/filemanager/blog/1/60b981be16fe5.JPEG

【REFORT】NSCA-CPTに受かるまで通える!だから資格取得100%!さらに骨盤矯正の技術も習得できる業界唯一のスクール

スクール

2021.06.08

/filemanager/blog/1/60b981be16fe5.JPEG

このページを見ているという事は「トレーナーになる為に学ぼうとしている」「トレーナースクールを探している」のではと思います。 1人のトレーナーとして、友達に「トレーナーになるにはどうすればいいか?」を相談されたらという観点で簡単にお伝えします。 先ずは、 <資格は絶対に取るべきです> 資格に受かるにはしっかりと学ばなければなりません。そうすることで基礎を得てからスタートできるからです。基礎は後から学ぶ、ではなく最初に正しく学ぶべきです。また資格があって得するというよりも、無いことで不利になることの方が多いです。特に就職時には大きく影響するでしょう。 <トレーナーを仕事にするうえで必要なスキルは?> ①トレーニング・解剖学の正しい知識  ②実践指導の技術 ③コミュニケーション力  わかりやすく、大まかに上げるとこの3つです。 そして、①、②に関しては教える人・場所によって、内容が大きく変わるものはありません!人の構造は同じなので、どの資格団体でも、どこのスクールでもベースとなっているエビデンスは変わりません。 (*独自の理論を追い求める少数派や正しい知識がない人に教わる場合は別ですが・・) <違いがでるのは、「学ぶ範囲」で差が出ます> 選ぶ基準として是非頭にいれて頂きたいのは、「学べる範囲が広いかどうか」という事も、しっかりと見たうえで選んで頂ければと思います。③のコミュニケーション力に関しては、教わる人により大きく差がでます。教科書の理論だけではなく、実際に結果を求められる立場の人から教わることがベストです。実戦経験豊富でトレーニングジムでの教育を担当している人から学ぶことをお勧めします。 REFORTでは、アメリカの難関資格であるNSCAをベースにした「正しい知識」と多くのクライアントの目標を達成してきた「結果の出せる技術」そして、実践経験豊富なトレーナーから直接教わる「コミュニケーション力」を学ぶ事が出来ます。 さらに、「トレーナー向けの骨盤矯正技術」までも習得出来る、唯一のトレーナースクールです。

【REFORT】特徴


【骨盤矯正、身体の歪みの調整法が学べる】
トレーニング指導にはフォームチェックは必須です。
フォームが崩れるのは
①正しいやり方を知らない。
②身体の歪み、筋のアンバランスがある。
②の改善には歪みを「診る・正すスキル」が必要です。ワンランク上のパフォーマンス効果をだすためにトレーナーにこそ必須な知識とスキルです!


【業界初!eラーニング学習の導入、卒業後も使える】(オンライン)
解説動画付きの問題集をいつでも受ける事ができるので、通勤中や隙間時間に効率的に学習する事が出来ます。分野ごとのテストを受けられるので、自分の苦手な分野を把握し対策することが出来るのでインプット量が2倍になります。また、スクールは6ヶ月間ですが、eラーニングシステムは卒業後さらに6ヶ月利用可能です!

【NSCA-CPTに合格するまでサポート】
合格するまで何度でも無料で再受講できます!(座学のみ)
NSCA-CPTは難しい資格と言われており、国際的にも信頼性の高いトレーナー資格です。また、日本のフィットネス業界でも認知度・信頼性と、評価も高くNSCA資格をもっていることで就職にも有利になります。

【就職サポートの充実】
業界トップのトレーニングジムに特化した就職案内会社と提携しています。さらに、「トレーニングジムから生徒を紹介してほしい!」との問い合わせも多数頂いていますので、紹介先は豊富にあります。

【カウンセリング力を高める授業】
トレーナーはまずお客様がなぜトレーニングしたいのか?をしっかり把握し、お客様が納得した状態でトレーニングを開始する必要があります。そのためにカウンセリングはトレーニング知識と同じぐらい重要になります。REFORTの講師は直営店で現在もトップトレーナーとして月/100セッションをこなし、カウンセリングの制度を高めています。また、店舗研修でもカウンセリング指導に当たっているので、生きたカウンセリング術を学べます。

【超内容の濃いセミナーを毎月開催】
トップトレーナー・管理栄養士・理学療法士など一流の講師によるセミナーを定期開催。在校生・卒業生は格安で参加できる権利を付与されますので、卒業後のスキルアップの機会が増やせます。

【REFORT】コース紹介

【NSCA認定パーソナルトレーナー 養成コース】
NSCA-CPT資格取得に向けた座学に加え、トレーニング実技、骨盤調整や姿勢に関する専門知識を学べるコースです。トレーナーとしての基礎を1から学びたい・トレーナーに転職したい方にお勧めのコースです。

【NSCA認定資格 取得コース】
NSCA-CPTの資格取得に向けた座学のみのコースです。既にトレーナーとして活動しており、資格取得のみを目指す方にお勧めのコースです。

【+就職サポート】*オプション
就職のサポートを行います。NSCA認定パーソナルトレーナー養成コース受講者に限ります。

【コース共通内容】*オンラインコース以外
・eラーニング1年間利用可能
・期間: 6ヶ月(週1日4時間/10時~14時)
・入学時期:4月、10月(期により多少前後することもある)
・人数:2~最大8人の少人数制
・割引:開講1ヶ月前申込で入会金無料
・支払方法:現金・クレジット・分割ローン(7回分割までは手数料無料*振込手数料のみ発生)

【オンラインコース】
NSCA 資格取得に向けた講習内容に加え、骨盤矯正や姿勢に関する専門知識を、オンラインにて受講することが可能です。
・期間:eラーニング1年間使い放題
・入学時期:随時
・サポート:LINEでの質問240分(*1回の質問対応最大60分*質問対応は事前連絡の上、日時設定が必要*利用開始から6ヶ月間以内)
・入会金なし

【REFORT】講師紹介


今西智紀 
即戦力となるトレーナー、正しい知識と技術を顧客へ提供する、真のプロフェッショナルを育成する。多数の顧客を抱え、モデルやスポーツ選手から指名を受ける人気トレーナー。企業に向けてのグループレッスンや、高齢者や妊婦の方に向けたプログラムを考案するなど、活動は多岐に渡る。現役トレーナーとしても活動中であり、予約件数は店舗運営とトレーナー育成講師を兼任する現在も月間100セッション以上にも及んでいます。

講師からのメッセージ
トレーニング、骨盤、姿勢改善のための正しい知識と技術を習得することはパーソナルトレーナーにとって必要な要素です。顧客に寄り添い頼られる、プロフェッショナルなパーソナルトレーナーの育成を心がけています。REFORT で、同じ道を目指す仲間と共に、顧客の目的の達成を目指すプロフェッショナルのパーソナルトレーナーとなるために、一緒に頑張りましょう。

取得済資格:
・全米公認パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)
・生涯スポーツマスタートレーナー(日本健康スポーツ連盟)
・NPTAマスタートレーナー
・BFRトレーナープロ(血流制限トレーニング)
・FMS Level1 Level2
・日本赤十字社認定基礎講習修了
・介護福祉士   
・整体師                                                                                          


小出悟史
筋トレ知識だけでは不十分、筋肉・骨・関節+a を学び、最高の結果を届けるトレーナーを育成する。大型フィットネスクラブやパーソナルジムでの人材育成や東京療術学院での整体講師などを歴任。その他数多くのセミナーにて講師を担当。顧客にはカラダの不調を訴えている方からの相談も多く、トレーニング指導以外にも骨盤矯正や整体テクニックを駆使し多くの方の悩みを根本から解決します。

講師からのメッセージ
「考える力を養う」が講師としてのモットー。現代は○○トレーニングなどの書籍や動画が溢れるほど存在しており、そのまま提供するトレーナーも存在しているのが現状です。動画や書籍は全てが正しいのか?」と疑いの目を持ち、実際に体感し、解剖学や生理学等をもとに、自分自身で考えることが大切だと考えています。正解だけを求めるのではなく、「なぜ?」の答えを探す過程に、成長するための材料が転がっており、その行動は必要とされるトレーナーには不可欠です。時代に流されず自分の考えを持ったトレーナーを共に目指しましょう。

取得済資格:
・東日本療術士協会 療術士
・JCCA認定トレーナー

【REFORT】卒業生の声

渡辺 様
資格に一発合格することが出来ました!
手厚いサポートありがとうございます!
私は独学で勉強をしておりましたが、専門用語が多く苦戦をしておりました。REFORTさんでは資格合格に特化したカリキュラムで、授業を受講するたびに自分に自信がついていきました。結果、NSCAの資格を一発で合格することが出来ました!ご指導ありがとうございました!自分の弱点に対して個別のアドバイスをくれたり弱点克服問題を個別で出してくれたりと、親身に寄り添っていただき、誠に感謝しております!

今村 様
第一志望のジムさんから内定をいただきました!
スクールに入る前に受けた企業さんに、卒業後に再挑戦しましたが、解剖学、栄養学の知識はもちろん、REFORTスクールで教えていただいた骨盤矯正やコーチング指導が評価され、全国展開している企業さんの内定をいただくことが出来ました。普段緊張しがちな私ですが、REFORTスクールが提携しているトレーナー就職エージェント様のおかげもあり、履歴書の添削、面接対策を行っていただきました。スクールとエージェントの徹底したサポートには大変感謝しております!本当にありがとうございました!

貝沼 様
トレーニング知識以外も学ぶことがいかに大事かわかりました!
現役で活動しているトレーナーだけでなく、整体師や管理栄養士、ましてや専門学校の講師など各分野の専門家から直接教えてもらえるので、より細かくわかりやすく学ぶことが出来ました!テキストには載っていないノウハウを教えてもらえることで、周りの方と差をつけてステップアップすることが出来ました!就職してからも常に勉強が必要な業界ですが、卒業後のサポートも充実しており、定期的なセミナーを行っているので、常に最新の知識を取り入れられます!いつも本当に感謝しております!

橋本 様
NSCAに一発合格し、Retraに内定をいただきました!
スクールを受講する前は、独学で学んで就職活動をしていたものの、書類審査の段階で資格がないというだけで、落とされる日々でした。思い切って説明会に参加したところ、講師の方と生徒の距離感が近く、自分のモチベーションが保てると思い、入学を決めました。同期の方と切磋琢磨して教えあったり勉強できる環境は自分にピッタリでした!結果同期の中で一番の結果を出し、運営しているRetraに内定をいただきました!あの時親身に寄り添っていただいた講師の方には今でも感謝しております!

【REFORT】入学基本情報

入会金 30,000円(税抜)
受講料

NSCA認定パーソナルトレーナー養成コース:490,000円

NSCA認定資格 取得コース:420,000円
(座学のみ・就職サポート対象外)

オンラインコース:150,000円 
*入会金なし(就職サポート対象外)
+就職サポート:50,000円(オプション)

支払方法 現金 振込 クレジット ローン(7回分割までは分割手数料無料) 
支払分割 可能
説明会 いつでも可能
学校見学 可能(見学は日曜のみ)
体験授業 可能
校舎所在地

恵比寿校:東京都渋谷区恵比寿南1-2-9岡田ビル2F
(JR恵比寿駅徒歩2分・日比谷線恵比寿駅5番出口徒歩10秒)

三軒茶屋校:東京都世田谷区三軒茶屋2-11-24サンタワーズA棟503
(田園都市線三軒茶屋駅徒歩3分・世田谷線三軒茶屋駅徒歩3分)  

運営会社 株式会社大和縁